はじめまして休符と申します。

この度、コンカフェポータルでライターをさせて頂くことになりました。

これからよろしくお願いいたします!


軽い自己紹介をさせて頂きますと、わたしはメイド(コンカフェではありません)をしながらゆるい生命活動に励んでいる者です( ᷇࿀ ᷆ )

アイドル、漫画、アニメ、映画、youtube、お笑いなどなど色んなジャンルの娯楽が世の中にありますが、その中でもコンセプトカフェに夢中になっております。

・コンカフェの魅力はなにか?


私には、女にも男にも先輩や後輩にもならず
ただひたすらに日常から解放されたいときがあります。


そういったときに一期一会のロールプレイを通して普段の人間関係から解放される「コンセプトカフェ」に癒されたくなるのです。

子どもの頃楽しんだ「おままごと」の延長線上にある遊びがコンセプトカフェでは許される!


キラキラかわいいキャストさんと気兼ねなく談笑をすることで心が解される…このことを勝手に「コンカフェセラピー」と心の中で勝手に呼んでいます。

「なりきる」というほど気張らずとも、自分の好きな空間や人を見つけて、家と職場以外のサードプレイスとして生活に「非日常」を取り入れることで英気を養える休息の場所がコンセプトカフェの魅力だと私は思っております。

コンカフェはいいぞ!

・これからコンポタで何を発信していきたいか


「ゆるーいコンカフェレポート」をしていきたいと思っております( ᷇࿀ ᷆ )笑


いまコンカフェに行きたくても行けない状況の方も多いと思います。

そういった方もお仕事帰りや日常の隙間に見たくなるような何も考えず見られる記事を心掛けて、読んでくれた人に少しでも楽しんでもらえるようなゆるく楽しいコンカフェレポートをしていきたいなと思っております。
 
拙い文章かもしれませんが、これからどうぞよろしくお願い致します!