こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

突然「瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢」とか言い出して、「こいつやべえ……」と思った方、正解です。突然すみません。

しっかり自己紹介します。

瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢って?


2014年、まだ大学生のころ。

メイドカフェで働いてみるも、「肘は働くより、遊びに来た方が楽しめる」「お嬢様としてかわいい女の子と接したい」と早々に悟り、半年で卒業。

2015年、社会人になると、仕事でずーんと落ち込む気持ちを晴らすためにメイドカフェ・コンカフェに通い始める。かわいい女の子を目の前にすると語彙力がログアウトし、「かわいい」しか言えなくなるので、内心はいっぱい溢れていた愛をアウトプットすべく、個人ブログ「肘日記」で「女一人でメイドカフェに行ってみた」記事を書く。

そのうちに良い感じの肩書を名乗りたくなり、「瞬足でメイドカフェにご帰宅しよう」という気概を持って、「瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢」を名乗り始めました。

メイドカフェポータルZ管理人、です!


個人ブログでメイドカフェ・コンカフェのレポートを書いていたところ、お誘いを受けて「メイドカフェポータルZ」でもレポートを書くことに。

前管理人が都合によりメイドカフェを離れる際に、メイドカフェポータルZ管理人を引き継ぎました。

ここでも自由に推しやお店への愛を、みんなで叫んでいます!

推しメイドは「むぎ」ちゃん

肘の推しメイドは「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」のむぎちゃん。

いつ会っても元気で、気配りもできて、ライブパフォーマンスもかっこいいプロメイドさんです。
2年前に会って一目惚れして以来の推しです。

コンカフェポータルへの意気込み


メイドカフェやコンカフェの言葉の定義を語りだすとキリがないですが…

肘が管理人を務める「メイドカフェポータルZ」とはまた少し異なる層の店舗さまをピックアップできるのかと思っております。

皆さまが「今日は盛り上がりたい!」「今日はまったりしたい」など気分に合わせてお店を選ぶための情報をご提供できるよう、肘も微力ながらこの業界を盛り上げるのに役立てたら幸せです。

肘はごはんがかわいくておいしくて、ライブパフォーマンスもあるようなエンタメ要素の強いメイドカフェ・コンカフェが好きです。

しかし、メイドカフェ・コンカフェにはいろんな雰囲気・形態のお店があるので、たくさん足を運んで楽しみつつ、その様子を発信していきたいと思います。

とか言ってみましたが、たぶんこれからも「好きな時に・好きなことを・好きなように」推しへの愛を叫ぶと思います!


コンカフェポータルでもよろしくお願いいたします!