はじめまして。愛花です。


コンカフェ経験は0に近いので、初心者目線ですが、「初心者がコンカフェに行ってみた」を議題にコンカフェについてレポートします。


暖かい目で見守って頂いたり、自分もこんな時があったなあとか共感しながら見てもらえたら嬉しいです♪


私が注目して書こうと思ってることは3つです。


①衣装


まず1つ目は、服を製作する仕事に携わっているので「衣装」に注目したいです。衣装のコンセプトや、衣装の動き、色合いや種類など、衣装も決め手の1つに入るという方にはぜひ読んで欲しいです。


②接客


そして2つ目、「接客」です。接客の感じ方は、人それぞれなのですが、接客業をずっとしているので、感じることがあるかなと思い、注目しようと思いました。女の子の接客の「売り」を見つけられたら良いなと思います。


③来店のきっかけ


そして最後の注目は、「きっかけ」です。SNSの書き方なのか、口コミなのか、お客さまが最初にお店に行こうと思ったきっかけを書こうと思います。この部分はぜひお店の方に知って欲しいです。個人の意見ですが、集客の参考になれば嬉しいです。


コンカフェ通いのプロの方たちは、1人で新しい所に行くのなんて、自分の家に帰るのと同じ感覚なのでは? と思って、Twitterを今まで拝見してきました。


「LIVE配信やアイドルさんの衣装作りをしてる時に関わった方が働いてるお店に行きたい!」と思っていても、なかなか1人で行く勇気を持てませんでした。

実際、どんな子かも分からないのに、いきなり沢山のお金を使うことに対しても躊躇します。

きっと、初見にとっては普通の感覚です。


この感覚が、何度かコンカフェ通う内に、どう変化していくのかも楽しんでいただけたらと思います。

記事の更新をお楽しみに☆