目次
1 LINEだけで注文完了!
2 メインとなるオリジナルラベルの作成
3 後は商品が届くのを待つだけ


こんにちは! 生誕祭にオリジナルシャンパン(オリシャン)があると、とりあえず頼んでしまうコンポタです。


今回は、オリシャンを発注した事がないコンカフェ嬢さんや運営さん向けに、実際にオリシャンを頼んでみた様子を紹介したいと思います!


東京都の歌舞伎町に拠点を構えており、多くのコンカフェ店舗さんが御用達の「PRINT SQUARE(プリントスクエア)」さんを利用しております。


LINEだけで注文完了!


「オリシャンの注文は電話やメールなどのやり取りがあって大変そう、、、」


そんな心配はいりません。プリントスクエアさんの注文は、LINEのやり取りだけで最初から最後まで対応可能です。作成に必要な物は、オリシャンに利用する画像データだけ。画像もLINEでそのまま送れますので、ご安心ください。


実際に、LINEのみで注文した様子を見てみましょう!


まず最初に、公式サイトの「ご注文はコチラ」をタップ、表示されるLINEアイコンを選択し、ご自身のLINEに店舗アカウントを追加します。


店舗アカウントからの自動返信が届いたことを確認し、質問されている「希望商品と納期」を送りましょう。※納期は最短でも7営業日後となります。イベント当日までの期間に余裕を持って注文しましょう!

今回は以下の内容をお送りしました。


・ノンアルコールボトル 本数8本
・アルコールボトル 本数6本
・納期は両方とも、10日後


すると早速、ノンアルコールのボトルに関する返信が届きました。


ボトルの種類により、値段が替わります。
予算と味の好みに合ったものを選択しましょう。


金額のシステムは、ボトル指定をしない場合の料金(¥3,800/本)に、選んだボトルの代金が上乗せされます。スクショでは隠れていますが、ノンアルコールボトル(ポミヨン)を選んだ際の追加料金は400円となります。


アルコールボトルは「赤、白、ロゼ」の3種類から選ぶ事ができます。料金は3つとも、ボトル指定をしない場合の金額(¥3,800/本)です。こちらも味の好みで選びましょう。


また、貼り付けるオリジナルラベルの色合いに合わせるのも良いかもしれません。派手なラベルにはロゼが見栄えが良くなり、カッコいい系は赤、可愛い系は白のボトルが似合うそうです!


この他にも、モエシャンドン(+4,200円)やドンペリ(+18,700円)など、数多くの銘柄を選ぶ事が可能です。細かな金額や種類は販売サイトをご確認ください。

メインとなるオリジナルラベルの作成


ボトルの種類が決まれば、メインとなるオリジナルラベルの作成を行います。


プリントスクエアさんには、150種類を超える様々なジャンルのテンプレートが公式サイトに用意されております。この中から好きな柄を選び、写真を送付するだけで、オリジナルラベルの準備は完了となります!


今回は、【floral】1098 のテンプレートを選択し、写真を送付しました。


「Happy Birth Day」などの文字を入れる時も、このタイミングで文章を送付します。


※送付する画像は、人物が切り抜きやすい白ホリ、黒ホリ、が推奨されていますが、背景が写っていてもプリントスクエアさんの方で人物切り抜きをして頂けます。お気軽に相談してみましょう!


ここまでで、大まかな準備は完了となります。


後はプリントスクエアさんの方で、送付した画像とテンプレートを組み合わせ、良い感じな印刷イメージを作成していただけます。その間に、料金の事前振り込みと送付先の確認を行います。



ここまでのやり取りに費やした時間は30分も掛かっておりません。必要な素材さえ揃っていれば、とても簡単かつスムーズにご対応いただけます!


1時間ほど経過すると、完成イメージの画像が送付されました。


イメージ通りに、選んだテンプレートと画像が綺麗に組み合わされておりました! 流石、プロの仕事って感じです。


もし、イメージと異なっていた場合、何がどの様に違うかを具体的にお伝えし、納得のいく画像が完成するまで調整しましょう。


後は商品が届くのを待つだけ


以上で、オリシャンの作り方は完了となります。後は指定した納品日と納品場所に商品が届くのを待つだけです。


実際に作ってみた感想としては、LINEのやり取りがとても簡単で話しやすく、質問なども気軽に送れて安心しました。デザインも難しそうだと思っていましたが、全く専門知識も必要なく、写真とテンプレートを送るだけで何も迷いませんでした。


今回は一番シンプルな「スタンダード」を注文しましたが、この他にも「LED付き」、「彫刻デザイン」、15種類のスワロフスキーを使った「デコプラス」など、もっと派手で煌びやかなデザインも揃っており、今後も活用したいと思います!

PRINT SQUARE(プリントスクエア)」さん。ありがとうございました!

店舗情報

店名 オリシャンの【PRINT SQUARE】
TEL 03-6903-5583
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-41-12 岡埜ビル5F
営業時間 11:00-20:00
定休日 土曜・日曜・祝祭日